シュライヒ 動物フィギュア「ペンギン」

クピトイズ店長の宮越です。
宮越

とうとう五代さんが亡くなりました。なんの事ですって?、もちろん、NHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」のあの五代友厚さんのことです。
本日の放送で亡くなられました。
五代友厚さん役は、俳優のディーン・フジオカさんという役者さんで、私はこの俳優さんの事はこのドラマが始まるまで全く知りませんでした。
ディーン・フジオカさんはかなりのイケメンですが、実際の五代友厚さんもなかなかの二枚目です。
ネットで写真を見たのですが、この方が大阪商工会議所を作ったのかと思うと、感慨深いものがありますね。

さて、ドラマの中で、あさと五代の間でひんぱんに出てきた動物が、なぜか「ペンギン」でした。
あの頃(江戸時代後期から明治時代初頭にかけて)は、まだ「ペンギン」は一般には知られていない動物だったらしく、最初にペンギンの絵をもらったあさは、ずいぶんと戸惑っていました。
ドラマが進む中で、この「ペンギン」は、2人の間のキーワードとなり、最後はダイニングメッセージになってしまいました。
なぜペンギンなのか、未だによく分かりません。

という事で、本日はシュライヒのペンギンを紹介します。
シュライヒには4種類のペンギンがいます。
「コウテイペンギン」「コウテイペンギン(仔)」「コウテイペンギン(子連れ)」「アフリカ・ペンギン」です。

ペンギン

とってもカワユイですね。

ご購入はこちらから
⇒⇒⇒ 14652 コウテイペンギン
⇒⇒⇒ 14618 コウテイペンギン(仔)
⇒⇒⇒ 14632 コウテイペンギン(子連れ)
⇒⇒⇒ 14705 アフリカ・ペンギン

今なら、ポイント10倍&動物消しゴム&シュライヒカタログ無料プレゼント中です!!