シュライヒ スマーフ ぶきっちょ 20730

スマホ・ネット時代の昨今、ダイヤル式の電話機の使い方を知らない若者が続出しているようです。えーっ?と一瞬思いましたが、冷静に考えてみると見たことも触ったことがない世代。この時代で使わなくなったモノ。知らないのはそりゃ当然ですね。
電話は唯一の外部との通信手段で日常よく使うものでした。私達は当たり前のように使っていましたね。設置場所も寒い玄関脇とかで(我が家だけ?)、あのジーコジーコと回すときの間合いと緊張感、電話ボックスでかける電話のさらなるドキドキ感。懐かしいなぁー。赤やピンクの公衆電話はまだ使われているのでしょうか。
#シュライヒ #クピトイズ #スマーフ ぶきっちょ #20730


★ポイント10倍&シュライヒカタログ&動物消しゴムプレゼント!シュライヒ スマーフぶきっちょ 20730 スマーフフィギュア smurf schleich 販売終了品