長居自然博物館で見た巨大なゴキ○リ! シュライヒ タランチュラ 14829

先月の話になるのですが、桜満開の頃、私は妻といっしょに、大阪の長居公園というところにお花見に行きました。
長居公園というのは大阪の南の方に位置し、サッカースタジアムや陸上競技場等もある、とっても大きな公園です。
ひとしきり公園内を回った後、私たちは、長居自然博物館(本当の名前は大阪市立自然博物館というらしい)という建物に入りました。
入口に入るといきなりナウマン象がお出迎えです。自然博物館と言うだけあって、昆虫、植物、動物などなど、とにかく自然のものすべてがテーマなので、展示物も多く、ゆっくり見ていたら1~2時間ぐらいあっと言う間です。
で、その博物館の展示物をゆっくりと見ながら2階に上がり最初の展示室に入った時でした。
身体の右側に何か嫌な気配がしたのです。
それはとてつもなく恐ろしい気配でした。
その正体を確かめようと、私は直ぐに右を向きました。
その私の眼の中に飛び込んできたものは!
なんと全長1メートル近くあるクロゴキ○リでした。
私は思わず息を飲みました。で、とっさに殺虫剤を探しま……せんでした。
標本だったからね。まあ、しかし、リアルでしたわ。
そんなゴキちゃんの天敵と言えば、このタランチュラくんです。
一家に一匹どうでしょうか?
#シュライヒ #クピトイズ #タランチュラ #14829


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ タランチュラ 14829 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life サファリ Safari schleich 2019 新商品