ツバメのヒナ落下!シュライヒ ダチョウの巣 42247

前回ツバメの巣にほっこりという内容を書きました。その続編なのですが、後日行ってみるとまだ巣があり再びほっこり。そして買い物を終え、駐車場に向かっている途中になんとヒナが一羽落下してピーピー鳴きながらよちよち歩きをしているではないか。このままでは車に轢かれる。とりあえず救助し店員に伝えると、ときどき何羽か落ちていることがあるらしいが、一度落ちたヒナは巣に返しても親が育てない、落ちたヒナはそういう宿命にあり、そのまま放置しておいて下さいとの事。私はそういうものかと指示にしたがって巣の下あたりに泣く泣く放置。しかし数十分して気になり引き返してみると、そばの側溝に落ちていて、その中でピーピー。もういたたまれなくなり、店舗裏の公園の植え込みにそっと離してあげました。これがちょうど巣立ちの時だと信じてその場を離れましたが、自宅に帰って調べてみると、巣に戻しても問題ないような記事もちらほら。しまった!と思いましたが、後の祭り。ただ巣の付近だと親がちゃんとエサを与えにくるとの情報も…それを信じるのみ。自然界に人間が介入するのも難しいものだなとつくづく思いました。
#シュライヒ #クピトイズ #ダチョウの巣 #42247


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ダチョウの巣 42247 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life サファリ Safari schleich