カナヘビって確か可愛いかったはず?!シュライヒ コモドオオトカゲ 14826

休みの日の買い物途中、細い路地の側溝付近に虹色に光る動く物体を発見。よく見るとカナヘビでした(多分)。まだ青年?のようで体長は10センチくらい。尻尾の部分が切れて生え変わったのかひときわ虹色が目立っていました。子供の頃には平気でよくつかまえていたのですが、この歳になっては、数十年のブランクが毒をもっているのではないかとか、咬まれるのではないかとか変な疑いと知識の忘却で捕まえることはできませんでした。昔はヤモリだったかイモリだったかも捕まえて「キーキー」と鳴いていたのをうっすらと思い出します。ネットで画像を調べると表情のかわいいこと。まるで恐竜のミニチュア版そのものです。それでも次に見つけたときにも素手ではちょっと無理だろうな。
シュライヒ #クピトイズ #コモドオオトカゲ #14826

【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ コモドオオトカゲ 14826 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life ジャングル Jungle schleich