シュライヒ 動物フィギュア「アルデンネ馬」

こんにちは、クピトイズ店長の宮越です。
宮越
本日のブログから顔写真を入れるようにしました。
お見苦しいかもしれませんが、どうかご容赦ください。

カタログをご覧になられた方はご存じかもしれませんが、シュライヒは「馬」の種類がとにかく豊富です。
ざっと上げるだけでも、「アルデンネ馬」「バシキールカーリー馬」「ミニシェッティ」「ティンカー馬」「クナプストルペル馬」等々、実際はこの4倍の種類がいます。
私などは、馬と言えば競馬場にいるサラブレッドしか知りませんので、馬の種類がこんなにたくさんあること自体にまずオドロキです。
当たり前の事ですが、同じ馬でもその種類によって、見た目や性格が全く違います。
そこで、その辺りをこのブログでも少しづつ紹介していこうと思います。

今回は、「アルデンネ馬」です。
アルデンネ馬

アルデンネ馬の原産地はフランスとベルギーにまたがるアルデンヌ地方です。古来からある品種にアラブ、サラブレッド、ペルシュロンブーロンネなどが交配されてきました。毛色は鹿毛、粕毛、栗毛、芦毛で体毛は粗野。頸は盛り上がり、胴はほとんど円にちかく、骨太で豊かな距毛を有しています。重心が低くスタミナに富み、古くから農耕用に使われてきました。
見ているだけで優しい気持ちになりますね。気は優しくて力持ちなお馬さんですね。

ご購入はこちらから
⇒⇒⇒ 13778 アルデンネ馬(オス)

今なら、ポイント10倍&動物消しゴム&シュライヒカタログ無料プレゼント中です!!