シュライヒ 動物フィギュア「チンパンジー(メスと仔)」

こんにちわ、クピトイズの河野です。
河野くん

今日は、最近気になる記事を目にしましたのでちょっとご紹介します。
ある小学校の事なのですが、トイレで用を足した後、流さない子供が最近増えているとのことです。
私は親のしつけがなってないと普通に思いました。
そこで先生が「何故流さないの?」と子どもに質問したところ、逆に「何故流さないといけないの?」と逆質問されたそうです。
実は、この子どもの家のトイレは自動で流れるのです。
それがこの子にとってはあたりまえのことなのです。
なるほど、そりゃ幼い子供なら自宅がほぼ全世界なのでそうなりなすね。
(ちょっとセレブで嫉妬も感じますが)納得。
これから成長するにつれ、ああこういうのもあるんだと認識していくのでしょうが、
時代の流れで私達の世代の基本常識がじわりじわりと変わってきていることを実感します。
間違った行動をしているように思える子ども達に遭遇したときには、冷静に分析をして判断しないといけません。

チンパンジー(メスと仔)

というわけで、来年(平成28年)の干支は申です。
シュライヒのチンパンジーもよろしくお願いします。
お母さんが子どもを見る目に優しさとあたたかさが溢れています。

ご購入はこちらから
⇒⇒⇒ 14679 チンパンジー(メスと仔)

今なら、ポイント10倍&動物消しゴム&シュライヒカタログ無料プレゼント中です!!