シュライヒ サイ 14743

昨日、シロサイの一種「キタシロサイ」のオスが死んだというニュースがありました。絶滅危惧種でこれがオスの最後の一頭だったそうです。現存するのはあとメスが2頭のみで、この種を残すには生前に保存しておいた彼の冷凍精子で体外受精を試みるしかないという、かなり厳しい状況のようです。1970~80年代の乱獲でここまで減少したらしいですが、このキタシロサイに限らず、多種の動物が絶滅寸前の危機に直面しているというニュースもチラホラと聞きます。自分たちにとっても遠い世界の問題ではなく、ときどきは意識して行動したいと思います。
#シュライヒ #クピトイズ #サイ #14743


★ポイント10倍&シュライヒカタログ&動物消しゴムプレゼント!シュライヒ サイ 14743 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life サファリ Safari schleich