シュライヒ ホホジロザメ 14809

鳥取県で川に迷い込んだジンベイザメ、翌日には死んでしまったというニュース。通常は九州南方あたりまでしかいないそうなのですが、日本海側で発見されるのは珍しいらしい。これも温暖化が原因なのだろうか。でも生きて海に返せればよかったのですが、やっぱり生物はかなりデリケートなようです。少し残念。
ところでサメって魚なんですよね。クジラは哺乳類だけれど。そんなん誰でも知っとるわい!って?そりゃ失礼しました。
シュライヒにもかつてはジンベイザメがいたのですが、今はこの「シロナガスクジラ」になります。よろしくです。
#シュライヒ #クピトイズ #ホホジロザメ #14809


【ポイント5倍&シュライヒカタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ホホジロザメ 14809 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 海の世界 Ice&Ocean schleich 2018 新商品