カメムシ大量発生!?シュライヒ みつばちマーヤの冒険 ベン 27005

我が居住地兵庫県では今年カメムシが大量発生するかもしれないとのニュースがありました。なんでも「裏年」「表年」なるものが隔年で入れ替わり、今年は「裏年」で本来は少ないはずとの事。確かセミもそんな発生の仕方していたと思うのですが、まさかカメムシまで。で、その少ないはずの年なのに調査の結果何故か年平均の13倍も多いらしい。私はときどき山間に出かけるので、要注意です。というのも怖いからというのが単純な理由です。昔、キャンプ中にテントから出てハッと気づいたら鮮やかな緑色の彼らが大量についていたことがあり、それがトラウマとなっています。
みつばちマーヤの「ベン」はカメムシではないですよ。心優しい「フンコロガシ」だそうです。
でも何故に緑色なのでしょうか?
#シュライヒ #クピトイズ #みつばちマーヤの冒険 ベン #27005


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ベン 27005 マーヤフィギュア みつばちマーヤの冒険 maya schleich