盲導犬の心情!シュライヒ ラブラドール・レトリバーとお散歩 42478

盲導犬のCMで、犬が自身の心情をしゃべっているのがありました。犬に対して飼い主と一緒に歩いているときに、見かけた人達は「かわいそう」だとか「大変だね」とか思っている人が多くいるらしく、私もお恥ずかしながらおおむねそんな気持ちでいましたが、実は彼(犬)らは訓練こそされていますが、実は飼い主(ユーザーさん)と一緒に行動しているときが、一番楽しくて満足しているというのが本当らしいんです。だから「きのどく」だとか逆に思わないでもらいたいとの事です。これからそういうシーンを見かけたら「ご主人さんと一緒でいいね~」という声を心の中でかけられたらいいなと思います。しかし犬って本当に従順なんですよね。我が家でも家族(私以外)をいつも守ってくれているようです(私が近寄らないように…)。
シュライヒ #クピトイズ #ラブラドール・レトリバーとお散歩 #42478


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ラブラドール・レトリバーとお散歩 42478 動物フィギュア ファームワールド FARM WORLD 犬 イヌ dogs schleich