こんにちは、クピトイズ店長の宮越です。
このブログを書き始めて、丁度1ヶ月経ちました。
定休日以外は毎日のアップを心がけ、商品ページでは伝えきれない各フィギュアの特長が皆様の元に届くよう、試行錯誤を重ねた日々でした。
文才のある方なら、5分ぐらいで書き上げてしまうのでしょうが、私の場合は、資料を調べたり、推敲したりで、なんやかんやと時間がかかり、毎日1時間ぐらいは、ブログ投稿にかかっています。
だけど、この作業は、全く苦になりません。紹介しようとする動物の生態や環境を調べることは、とても楽しい時間です。
そもそも、このブログを立ち上げたきっかけは「シュライヒワールドをお客様といっしょに盛り上げたい」という想いからです。
そして、その中には「フィギュアを通して親子で会話し、子供たちに色々なことを考えてもらう」という事もあります。
本日紹介する「サイ」の生態は、一度、親子でゆっくりと話してもらいたい、そんな動物のひとつです。
「14743 サイ」
現在、サイは地球上で最も絶滅の恐れが高い動物になっています。
原因は人間です。高値で取引されるサイのツノを狙って人間たちがサイを密猟するのです。
昨年の12月14日、アメリカ・サンティエゴ動物園で飼育されていたキタシロサイが死にました。
これにより、キタシロサイは世界でたった5頭だけになってしまいました。
たった、5頭です。遅かれ早かれ、キタシロサイは地球上から姿を消すでしょう。
同じ人間として、キタシロサイに本当に申し訳ない気持ちになります。
上の写真をみてください。
フィギュアのサイは、そんな野蛮な人間の行いに、ひたすら耐えているようです。
寡黙なサイをこれ以上いじめないでください。
ご購入は下記商品名をクリック!
⇒⇒⇒ 14743 サイ
今なら、ポイント10倍&動物消しゴム&シュライヒカタログ無料プレゼント中です!!