花粉症

クピトイズの河野です。
河野くん

暖かい日と寒い日が交互にありましたが、ここにきてやっと春を感じるようになりました。
とてもさわやかな季節ですが、花粉で鼻がムズムズ&目がかゆくてこれは気分をマイナスにさせます。
自分にとって「花粉症」という単語が耳につくようになったのは10年くらい前からでしょうか。
それまでは自分が知らなかっただけかもしれませんが無かったように思います。
で、多くの人が「花粉しょうで…」と言い始めたとき、内心そんなもんは気分の病気で、カッコつけで自分には無縁のものだと思っていたのですが、どうも定期的に目がかゆくなっていたことを思い出し、それが毎年同じこの頃から5月のゴールデンウイークにかけてだったので、今は間違いなく自分も花粉症だと自己確信しております。
私の知人で花粉症にあこがれるという人がいます。
どうも「花粉症でつらいわー」と言うのがカッコイイのだそうです。
また周りの人が風邪やインフルエンザにかかっていることを知るとその菌が欲しいと言ってその近くで空気を「スーハースーハー」と吸いまくります。
しかし残念ながら思いかなわずいつも元気です。
大変平和で良いことです。
サルも花粉症になるのは知られていますが、最近では犬もかかるという本当がどうかわからない話もちらほらと見受けられます。
そういえば犬が時々両手で目のあたりをぎこちなく擦っている姿を見ることがあります。
あのしぐさが妙にかわいいのですがもしかしてそれ?
そこで花粉症を発症しそうなフィギュアを独断で集めてみました。

チンパンジその他

ご購入はこちらから
⇒⇒⇒ 14680 チンパンジー(仔)
⇒⇒⇒ 14567 ディロフォサウルス
⇒⇒⇒ 22519 スーパーマンフィギュア サイボーグ
⇒⇒⇒ 20724 スマーフフィギュア しし座

今なら、ポイント10倍&動物消しゴム&シュライヒカタログ無料プレゼント中です!!