シュライヒ マーヤ(横) 27001

各地で桜満開の知らせを聞くようになりましたが、こちら近辺はこのウイークデーから運良ければ週末となりそうです。
ところで、この桜の花はほとんど下を向いて咲いています。他の植物の花はだいたい太陽の方向に咲くのですが、本当は上を向きたいのですが重みで下向きになってしまうとか、あのくらいの高さになると受粉を助ける虫たちが下方から来るから、とかいろいろな理由があるようですが、またまた本当のところはわからないみたいです。つぼみは上を向いているので自分的には前者ではないか思うのですがどうでしょうか?いずれにしても下から見る私達にとっては絶好であることは間違いありません。もう間もなくで満開。楽しみですね。
#シュライヒ #クピトイズ #マーヤ(横) #27001


★ポイント5倍&シュライヒカタログ&動物消しゴムプレゼント!シュライヒ マーヤ 横 27001 マーヤフィギュア みつばちマーヤの冒険 maya schleich