「子ども科学電話相談」がおもしろい!シュライヒ プテラノドン 15008

最近ラジオをきいていると、新型コロナウイルス感染対策で、学校に行けていない子ども達向けの教育番組をよくやっています。日頃の疑問をいろんな分野の専門家の先生に質問するというものです。NHKの「子ども科学電話相談」という番組だったかと思います。その中で「鳥は今後どのように進化してくのか?」という素朴な質問がありました。私だけかもしれませんが、飛べるようになるのは進化だと思っていて、それはそうなのですが、実は天敵から身を守るために飛べるようにはなったが、将来だんだん天敵少なくなると、地上で生活するようになり、かえって羽は退化していくらしいのです。そう言われてみるとそうですが、私はこの歳になって、もっともっと速く飛べるようになると単純に思っていたので、ある意味勉強になりました。子ども達は意表をついた質問をするのでおもしろくてオススメです。しかし世の中はこの手の番組か、ニュースかで溢れています。たかだが半年前のごくありふれた日常になるまでに、まだまだ相当かかりそうですね。皆様十分ご自愛ください。
#シュライヒ #クピトイズ #プテラノドン #15008


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ プテラノドン 15008 恐竜フィギュア 恐竜 ジュラシック・パーク Dinosaurs jurassic park schleich