カラスとクマゼミの空中戦に遭遇しました! シュライヒ ハクトウワシ 14780

また通勤時の1シーンでありますが、愛車のバイク、アドレス110で信号待ちをしていると上空に一匹のクマゼミが上下ジグザグに飛んでいました。セミにしては割と長距離を頑張っているなと思っていたら、その左上空から一羽のカラスがスイスイと。まさかと思ったのですが、飛びながら狙いをさだめて空中でパクリと。木に留まっているモノを狙うならわかるのですが、空中でも捕まえるのだなとセミには気の毒ですが関心してしまいました。と、私が空をみていたからなのか、隣の車中の人も上を向いていました。
翌日テレビを見ていると、ツバメがミツバチを空中捕獲しているシーンがありました。なんだ、あたりまえの事だったんですね。
そんな犠牲者クマゼミも盆を過ぎるとピタッと鳴き声がしなくなりました。うるさかったのに、無くなるとなんだか寂しいですね。
#シュライヒ #クピトイズ #ハクトウワシ #14780


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ハクトウワシ 14780 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 森林 Forest schleich