二上山に眠るオオツノミコの話(その2) シュライヒ オオカミの親子(42472)

「大丈夫だよ、おねえちゃん。僕は男の子だから、一人で行かなくちゃだめなんだ。お父ちゃんの天武天皇は、ついこの前亡くなりました。だけど、僕は男だし、涙を見せたらだめなんだ。ごめんね、おねえちゃん。つい、今しがた、僕は、ジガイしました。もう、おねちゃんとは、会えません。お姉ちゃんに会ったこの前の晩のことが、瞼に焼きついて離れない。お姉ちゃんと別れてから、夜道で僕は泣きました。僕のたったひとりのおねえちゃん。いつも、僕を見守ってくれた優しいおねえちゃん。さようなら。そろそろ行くね。最後に一つだけ、おねえちゃんの前で泣かなかった僕をほめてください。」

現在、大津皇子の墓は二上山の雄岳の頂上にあり、宮内庁に管理されている。墓の前は柵が置かれ、一般人は立ち入ることができないようになっている。頂上からの見晴らしが悪いため、ほとんどのハイカーはあまり長居をせず、墓をちらっと見ただけでその場を通り過ぎる。昼間でも静かで、ときたま墓の上に木洩れ陽が落ちる。

#シュライヒ #クピトイズ #オオカミの親子 #42472


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】シュライヒ オオカミの親子 42472 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 森林 Forest schleich 2019 新商品