おうちで犬が飼えないお子様にぜひ! ラブラドール・レトリバーとお散歩 42478

先日、テレビでとっても頭のよい「ゴールデン・レトリバー」の動画が流されておりました。
その子は、「ビール取ってきて」と言いつけると、自分で冷蔵庫を開けて、ビールを咥えて飼い主に渡し、戻って自分で開けた冷蔵庫のドアを自分で閉めるのです。いやはやビックリしました。
「ゴールデン・レトリバー」っていうのは、本当に賢い犬種で、盲導犬などによく利用されています。
私は昔、盲導犬を連れられた方と、居酒屋で食事した事があるのですが、その盲導犬はテーブルの下にうずくまり、一鳴きも発せず脚を揃えてただじっとしているのです。テーブルの上にはよだれの出そうなおいしいニオイのするものが、これでもかと並んでいるにもかかわらずです。
あの時ほど、犬を愛しく思ったことはありません。
さて、シュライヒの犬の中でもラブラドール・レトリバー、ゴールデン・レトリバーなどのレトリバー系犬種はとっても人気です。レトリバー系犬種の一覧はこちら。この「ラブラドール・レトリバーとお散歩」の口を開いたワンちゃん、今からお散歩につれていってもらえるヨロコビが身体全体から溢れでていて、思わず微笑んでしまいますね。残念ながら男の子は日本人ではなく、外国人ですが、それはそれで、ユニークでなかなか良いのではないでしょうか、おうちで犬が飼えないお子様にもぜひどうぞ!
#シュライヒ #クピトイズ #ラブラドール・レトリバーとお散歩 #42478


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ラブラドール・レトリバーとお散歩 42478 動物フィギュア ファームワールド FARM WORLD 犬 イヌ dogs schleich 2019 新商品