懐かしのNHKのラジオ体操を聴く! シュライヒ スマーフリレー 20739

本日10月10日は昔の体育の日。1964年の東京オリンピックの開会式の日。5月5日子どもの日の次に覚えやすい祝日のド定番だったのに、いつからかハッピーマンデー制度のおかけで動的になってしまいました。今年の体育の日は「14日」で10月としては最も遅い「体育の日」です。(どうでもいい?)というわけで何か運動を意識してみようと思い、朝起き掛けに思い切ってNHKのラジオ体操をフトンの中で聴いてみる(せんのか~い)。すると、昔は確かハキハキとした男性の掛け声だったはずなのに、女性のテキパキした掛け声に…すでに10年くらいたっているみたいです。ここにも時代に合わせた変化を感じつつ、体操をするイメージを浮かべながら再び目を閉じる私でした。
#シュライヒ #クピトイズ #スマーフリレー #20739


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ スマーフリレー 20739 スマーフフィギュア smurf schleich 販売終了品