奈良公園の鹿! シュライヒ オジロジカ(オス) 14818

先日、北海道札幌市の住宅街でシカ一頭が見つかって、捕獲するかどうかの対応を検討というニュースがありました。
都会とはいえあの大自然満開の北海道の大地でこんなに騒ぎになるのかと不思議に思いました。奈良公園のまわりにはウヨウヨ鹿が普通に?いるのですが、「神鹿」として尊ばれ、人が鹿を傷つけると処罰されることもあるとか。でも、よっぽどうまく管理されているのでしょうね。ちょっと話が飛びますが、何年か前に「鹿の角きり」を観に行ったことがあるのですが、鹿を捕まえる男性の「勢子」たちもカッコよく、とても迫力があり、また歴史も感じられ、ものすごく満足した記憶がよみがえりました。いつやっているのかと調べたら年一回で、つい先日終わっていたようです。シカたないか!
#シュライヒ #クピトイズ #シュライヒ オジロジカ(オス) #14818


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ オジロジカ オス 14818 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 森林 Forest schleich 2019 新商品