シュライヒ グリズリー・ベア (仔) 14687

今日の出社時に今年初の「クマゼミ」の鳴き声を聞きました。いよいよ本物の夏にスイッチが入ったような感じです。
セミは我が子が夏休みの宿題の題材にすることで、いろんなところに出かけたりして自分ものめりこんだことを思い出します。自分が幼いころはクマゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシ、ツクツツボウシ、チッチゼミ等が近所で聞こえていたように記憶するのですが、近年の阪神間に限ってはほぼクマゼミしか耳にしません。六甲や箕面など山間部にはいるとミンミンゼミの声がようやく聞こえてきます。どちらかというと後者の鳴き声のほうが「日本の夏」のイメージがあり、前者はシャーシャーとうるさくて暑苦しいのですが、悲しいかな?これが阪神間の夏の声の定番となっています。そんなことでミンミンゼミを捕まえた時には宝物をゲットしたような気持ちになっていました。
今夏は比較的暑くなると予想されているようです。水分補給に気をつけて乗り切りましょう。(朝礼みたいですみません)
#シュライヒ #クピトイズ #グリズリー・ベア (仔) #14687


★全品ポイント10倍&シュライヒカタログ&動物消しゴムプレゼント!【ポイント10倍&カタログ&動物消しゴムプレゼント!】シュライヒ グリズリー・ベア 仔 14687 動物フィギュア アメリカ america 熊 grizzly bear schleich あす楽