「山小屋ガールの癒されない日々」という本を読んでみました! シュライヒ ヒグマの親子 42473

ラジオで紹介されていた吉玉サキさんの「山小屋ガールの癒されない日々」という本を先日読んでみました。
彼女は登山が趣味でもなく、地上の会社が肌にあわず、ただよさそうという軽いきっかけで山小屋スタッフの仕事をするようになったみたいです。その奮闘ぶりや、スタッフやお客さん達との交流を経て心強くなっていくドキュメンタリーです。若い女性目線からの困ったことや一般の人が疑問に思うことに答えるかたちも取っており、その中にクマに襲われることはないのですかという質問があったのですが、元来クマは臆病でちょっとした物音にもビビるらしく、なので、危険と思わる場所ではラジオを鳴らしながら、声を出してみたりすることで遭遇しないとの事。それはなるほどと思うのですが、私が一番気になっていたのは、ムカデやゴキブリなどの虫はどのように対策をとっていたのかは残念ながら書かれていませんでした。そんな小さいことが気になるのは自分だけなのでしょうかね。
#シュライヒ #クピトイズ #ヒグマの親子 #42473


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ ヒグマの親子 42473 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 森林 Forest schleich 2019 新商品