懐かしの釣り場、「西宮ケーソン」はまだ健在でした!シュライヒ サカタザメ 14766

この休日天気がよかったので、「西宮ケーソン」に行ってきました。西宮浜南岸でここは一般にはあまり知られていない隠れ家的な釣り場です。昔息子が幼かったころによく釣りに行った場所です。それまで釣りに興味はなかったのですが、入門的に通ううちそのおもしろさがわかってきました。安い釣り具セットでほとんど初心者お決まりのイワシ、アジ、サバ等がメインだったのですが、ちょっとレベルを上げて?サヨリを狙うようになり、次は夜間のタチウオかという頃に子どもも成長して行かなくなりました。何年かぶりに釣り具も持たず様子見に訪れたのですが、何も変わっておらず、相変わらず家族連れメインののどかな風景でした。肝心の釣果はあまりよくないようでした。一度ケーソンに入ってしまうとトイレも店もなく不便ですが、反対に街の喧騒から抜け出しのんびり楽しめるいいところです。
さすがにサメはいないと思いますが、エイならここでときどき見かけることもありました。
#シュライヒ #クピトイズ #シュライヒ サカタザメ #14766


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ サカタザメ 14766 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 海の世界 Ice&Ocean schleich