さようなら、天王子動物園のコアラ「アーク」! シュライヒ コアラ 14815

大阪の天王寺動物園のコアラ「アーク」がイギリスの動物園に引っ越すことになったというニュースを見ました。理由はエサ代が高額であることらしい。なんとエサのユーカリ栽培に年間約3600万円ほどかかっているとのこと。そこでそのユーカリの栽培方法がかなり難しいのかなと調べてみましたが、手間はかかるもののそれほどでもなさそう。ってことはコアラの食べ方が半端なく大量なのか、一頭しかいないので割があわないのか、はたまた色んな大人の事情もある事でしょう、深くはわかりませんが、いなくなるのは少し寂しいですね。でもあっちへ行っても元気に育ってほしいですね。さようなら「アーク」。
#シュライヒ #クピトイズ #シュライヒ コアラ #14815


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】【シュライヒ専門店】シュライヒ コアラ 14815 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life ジャングル Jungle schleich