シュライヒで十二支を集めてみよう!Part4 シュライヒ おんどり(13825)、柴犬(母と仔)(42479)、イノシシ(14783)

いよいよ最後です。十二支の「酉(鶏)」「戌(犬)」「亥(猪)」を紹介します!

酉(鶏)
#シュライヒ #クピトイズ #おんどり #13825


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】シュライヒ おんどり 13825 動物フィギュア ファームワールド FARM WORLD 農場 Farm Animals schleich
シュライヒの鶏ですが、このおんどり以外に、単体では「めんどり」、また、セット商品で「ニワトリ小屋セット」が2種類あります。この「ニワトリ小屋セット」ですが、結構人気で、旧版は「農婦」が、新版は「黄色いヒヨコ」が付いています。詳しくはコチラをご覧ください
ちなみに、酉年の人は「とても恵まれた運を持つ、天才肌なタイプ」な性格だそうです。

戌(犬)
#シュライヒ #クピトイズ #柴犬(母と仔) #42479


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】シュライヒ シュライヒ 柴犬 母と仔 42479 動物フィギュア ファームワールド FARM WORLD 犬 イヌ dogs schleich 2019 新商品
戌年のフィギュアは、やっぱりこの「柴犬」ですね。
実は、ドイツが本社のシュライヒで、日本固有の動物がフィギュア化されるのは、とっても珍しい事なのです。
ただ、最近はザギトワ選手に送れらた秋田犬のマサル等、日本犬種もだんだんグローバル化されており、柴犬のシュライヒ化が実現されたのでしょう。
ペットショップに行くと、外国犬種も含めて色々な犬たちがいますが、個人的にはこの「柴犬」が私は一番好きです。
ちなみに、戌年の人は「とても愛情が深いですが、表面的にはシャイなタイプ」な性格だそうです。

亥(猪)
#シュライヒ #クピトイズ #イノシシ #14783


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】シュライヒ イノシシ 14783 動物フィギュア ワイルドライフ Wild Life 森林 Forest schleich
最後はこのブログを書くきっかけにもなったイノシシくんです。シュライヒにイノシシはこの1種類しかありません。
精悍な面構えで、ポージングも立派。これぞイノシシといった感じですね。
ちなみに、亥年の人は「とってもお人好しで、たとえ喧嘩になったとしても一切遺恨を残さず、からっと切り替えることができる」性格だそうです。

以上、4回に渡り、シュライヒと十二支を特集してみました。少し強引なこじつけもありましたが、おおむね、ジュライヒのフィギュアだけで、十二支が構成できそうですね。来年は子年、十二支の始まりです。来年からシュライヒフィギュアを年明けに飾るのも良いかもしれませんね!