欅坂46ファン必見!黒い羊のリアルフィギュアはこれだ! 黒ヒツジ(13785)

欅坂46というアイドルグループの「黒い羊」という歌をご存じでしょうか?
シングル版の発売は今年の2/27ですが、私がこの曲を知ったのは最近の事でした。
MVも見たのですが、そのカメラワークにびっくりしてしまいました。
5分40秒のストーリー仕立てのMVなのですが、カメラはひとつだけ、全編ノーカットで撮影されているのです。
出演者も多岐に渡り、アクションも多いので、ミスをしてしまうと最初から撮り直しという事になると思うのですが、彼女らはひとつのミスなく、見事に演技きっています。もしかしたら、うまいこと編集しているのかも知れませんが、もしそうだとしたら、その編集技術に脱帽です。
「黒い羊」とは、「除け者」「厄介者」「変わり者」などの意味があり、聖書の一節からとられた言葉で、白い羊の群れに一匹だけ混ざった黒い羊が仲間と認められずに排除されてしまうことを言うようです。
欅坂46が歌うこの歌も、「放課後の教室は苦手だ、その場にいるだけで分かり合えてるようで話し合いにならないし白けてしまった僕は無口になる」とか「言いたいこと言い合って解決しようなんて楽天的すぎるよ」などというフレーズがあります。
自分が中学の頃は、「あまり目立つような事はしたくない、だけど、皆とは違う、何か変わった事をしたい」などと考えていました。
凄く矛盾した考えなのですが、自我が芽生える中学生時代は、そんな矛盾した気持ちを誰もが持っていたと思います。
狼にはなれない、けれど、白い羊でも無い、そうまさに「黒い羊」のような思いを皆が抱いていたのです。
それはいわゆる「中二病」というものかも知れません。
当時はそんな言葉は無かったですが、いつの時代も、同じような思いを中学生たちは持っているのでしょうね。

#シュライヒ #クピトイズ #黒ヒツジ #13785


【最新カタログ&動物消しゴムプレゼント】シュライヒ 黒ヒツジ 13785 動物フィギュア ファームワールド FARM WORLD 農場 Farm Animals schleich